第4025回「工具の整理をしていたら」
2019/10/15(火)

「工具の整理してたら、もうこんな時間か。早く寝ないとな」
「……工具も増えましたね」
「今の仕事始めてから、一気に増えたネ」
「まぁ船舶修繕だからな、そりゃ増える。殆どが仕事用で、常駐のドックに置いてあるけど、車弄りに使う分もだいぶ増えたな」
「倉庫も増えたネ」
「だって仕舞いきれないもんよ」
「……まだ欲しい物はあるようですが」
「趣味用も仕事用も、まだまだ欲しい工具はある。最近は仕事用にTONEの差込角19mmラチェットとか買ったな。いわゆる大型ラチェ。インチ角のもあるとイイんだけど、まぁまた少しずつ増えてゆくさ。んじゃ、明日も早いのでもう寝る」
「……はい、おやすみなさいませ」
「おやすみ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4024回へ  第4026回へ

戻る
トップ