第4099回「今日のノルマ達成」
2019/12/28(土)

「今日は仕事的に早く終わる予定だったので、車のオイル交換と、タイヤをスタッドレスに交換しようと思ってたんだ」
「……早目にやっておきたかったですからね」
「一日の目標作っとかないと、アッキーはやらないから」
「それで、できましたの?」
「帰宅後に寝落ちしちゃったけど、15時半くらいに起きて一気にやったよ。まぁオイル交換とタイヤ交換だけだしな、ブレーキキャリパーとディスクの耐熱塗装もやったけどすぐに終わるさ」
「で、明日はどうするの?」
「明日は出かける予定があるから、特になしだな。で、休み中の絶対目標は、PS4のセットアップだ!!」
「……エースコンバット7」
「AC7ネェ、発売日にPS4&PS VRと同時に買ったくせに、今の今までセットアップすらしてなかったという体たらく」
「それが何故、今になってセットアップを焦っているかと言えば……」
「特典のダウンロード期限が迫っているからなのだ!」
「一月だってよ! 一月! 無理だろ、絶対仕事休みないぞ!! だから今の内にダウンロード済ませなきゃな!!」
「今までそれず〜〜〜〜〜〜〜っと分かってた筈なのに、なぁんでやらなかったの?」
「なぁんでだろうな?」
「どうせセットアップがめんどくさかったからでしょう?」
「んん! 正解!!」
「アホですかい」
「……無気力星人」
「AC7をプレイしたいという欲求よりも、メンドクサイが強かったんだぁ。なんつーかアレだよな、欲望をもっと募らせないとダメだな!!
「そうでしょうね、原動力が足りないわけですし」
「メンドクサイよりも、○○したい!って欲求が強ければ、メンドクサイをぶっ飛ばせるからネ」
「……募らせましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4098回へ  第4100回へ

戻る
トップ