第416回「愛と勇気だけがトモダチですから」
2009/11/27

「おねぇちゃーん、あんぱん食べよー」
「それはこしあん? つぶあん?
「両方あるよー」
「おっけー!」
「何!? アンパンだと!?
「うわっ、びっくりしたぁ。あんぱんだよ?」
あんぱんだね」
「お前ら……ついにそんな物にまで手を出すとは!!」
「え? あんぱんだよ?」
あんぱんの何がいけないの?」
「あー! もうそこまで依存しているのかー! 悲しい、悲しいぞぉー!」
「ねぇねぇ、シンディおねぇちゃん、クリスおねぇちゃんは何を言っているの?」
「全然わかんない」
今なら戻れる、戻れるよ! 手伝うから一緒に頑張ろう、更正しようよ!」
「僕あたまがこんがらがってきたよ」
「ねー?」
「何やってんの」
「あ、海袮おねぇちゃん」
「なんか、あんぱん食べようとしてたら、今なら戻れるとか、そこまで依存しているのかとか言われた」
「……あー、そういうネタね」
「どういうこと?」
「あのね、アンパンってのはね、シンナーを踏めた袋(でシンナーを吸う行為)の隠語なの。なんか袋詰めのあんぱんをほおばる姿と、シンナーを袋に詰めて吸う姿が似てんだって」
「へぇー──って、何言ってんの、これどうみても普通のあんぱんでしょ!」
「こしあんだよー? つぶあんだよー?」
「だから、そのあんぱんとこのアンパンをかけたネタでしょ」
「うん」
「そっかー、全然分からなかった」
「分かってくれないとなんかなぁ、やってて悲しいなぁー。まぁいいや」
「アンパンなんて言ったって、分かるの日本人だけじゃん」
「おっと、そいつぁ盲点だった!」
「ねぇ、じゃあアソパソマソ(検閲修正)って──」
「危険だ! それ以上言わせるなー!」
「うぉぉぉぉ!!」
「──もがもが(口を手で押さえられている」
「隠語ってめんどうだねー」

シンディ(F-86D)
コレットを抱き枕にする、生粋のロリコン。
コレット(2.75in.FFAR)
割と臆病なネズミっ子。だが自爆は断固拒否。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る。後ろに立つ戦闘機は、容赦なく「炎尾」で一掃。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。





第415回へ  第417回へ

戻る
トップ