第424回「エアコン? 電気ストーブだろ!」
2009/12/05

「あー、やっぱ電気ストーブはいいねぇー。体の芯から温まるってのは、こういうことだよ」
エアコンは使わないのですか?」
「あれ、頭がぼーっとするから嫌なんだよね。なんでだろ」
「さぁ」
「だからさ、この電気ストーブは手放せないって訳なの」
「電気ストーブか。エアコンとどっちが電気を喰うのかな?
「電気ストーブは、設定ワット数がそのまま出力と消費電力になりますから、技術的に、エアコンのほうが省エネなのでは」
「ふむ、ならばその電気ストーブを消して、エアコンを入れよう」
「無理」
「何故無理なんだ?」
「エアコン嫌い、電気ストーブ最高!」
「ストレートですね、逆に清々しい」
「まぁ良いが、火災には気をつけろよ」
「それは勿論、気をつけてるよ」
「洒落になりませんからね」
「うんうん」
「お前は抜けているからな、心配だ」
「そんな事ないよ!」
「電気ストーブの前に魚雷を置き忘れて、熱で暴走・爆発」
「どんだけ弱いの!?」
「始末書を書くのが面倒だから、電気ストーブで焼く」
「何で電気ストーブ!?」
「なるほど、相当、電気ストーブにこだわりがあるようですね」
「いやいや肯定してないしっ」
「ま、それは置いておいてだな。本当に、電気ストーブやハロゲンヒーターなんかは、火災には気をつけろよ? まぁ暖房器具全般だな、近くに燃えやすい物を置かないように
「乾燥して引火しやすい季節でもあるしね。つけたまま寝たりとか駄目だよ?
火の用心です」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり。しかし、瞳孔が開くととにかく強い。





第423回へ  第425回へ

戻る
トップ