第438回「年末は地獄を見そうだ」
2009/12/19

「年末、5時起きだな。通常は6時起きなんだが、27〜30日だけは忙しいんで、出勤時間が7時になった_| ̄|○」
「……午後が鬼門ですね」
「なんで?」
昼食に入るのが10時の設定だ。はえぇぇぇぇよ」
「あらあら。秋元さんの行動サイクルだと、お昼に眠くなりますものね
「あー、それで午後が鬼門
「本来はそこで休憩が入るのじゃな」
「そ、だから休日でもこの辺りの時間で眠くなる。うーむ、こりゃやばそうだ。俺の休日はあと2日しか残ってないぞ」
「書き終わるんですかぁ〜?」
「あと40%もないから大丈夫だと思うが……」
「%って言ったら、web拍手にこんなお便りが来ているよ」


>小説楽しみにしています。応援しています。
>ところで、小説の完成率ってどうやって計算しているんですか?
「……完成率ですか」
「これは、第3外機第02話の文量を基準にしている
「HPビルダーの機能の一つに、画像や文字の位置を確認する為のルーラーというものがありまして、簡単に言えばそこが上から話末まで23000ピクセルで一話分、という計算ですわ」
「第02話がだいたいそれくらいで構成されているんだ」
「そう言えば、第01話〜第18話までは、15000〜23000ピクセル程度で収まっていた気がするが」
「あいぃ〜、そうですよぉ〜」
「……第19話で27000と増え、そこから徐々に増えていった気がします」
「そうなんだよな、あの頃は時間もたっぷりあったから」
「できれば最初の頃くらいに落として、更新ペースを上げたいよネ」
「……頑張りましょう」
「更新できなくても石投げないでね」
スッ
「待てなんだその石は」
スッ
スッ
「うわまじやめてその石でかすぎ──」
「さてさてどうなることやらぁ〜」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第437回へ  第439回へ

戻る
トップ