第440回「やらねぇから進まないだけなんだよわかってんだ」
2009/12/21

「そうですごめんなさい」
「何いきなり謝ってんの」
「いや、つくづくそう思ってたんだが、サボってりゃ進まんよねそりゃ」
「だから何が」
「……今日一日で、第3外機第29話の作業が、21.7%進んだというお話」
「因みに、朝の8時から始めて、昼の11時には別作業で頭切り替えて、14時ごろ再び作業に戻ろうとしたところで昼寝、起きたのが17時ごろ。飯食って19時ごろ再開し、20時ごろに風呂、で、21時ごろに再開。作業時間自体は7時間弱かな」
「あ、そういうお話」
「……単純計算で、1時間に3.1%ですね」
「ん、基準文量を30日で割ると、一日にそのくらい(3〜4%)作業すれば月一でアップできる」
「え、じゃあ1日1時間やればこんなアホな状況にならなかったんじゃ──」
「うるせぇ」
「誤魔化すな」
「……習慣化できれば大丈夫のはず」
「まぁここも習慣化してるしネ。絵日記は追い込み中につきストップ中だけど」
「俺の休日、あと1日。さてなんとかなるかな?」
「……ギリギリですね」
「あと13.5% 一日3%進めれば、次の休みには殆ど終わってるジャン」
睡魔に勝てるかどうか」
「またそれですか」
「……最大の敵」
「ほれ、リエナ、その手に握った石は無駄だったようだな?」
「わっかんないよ〜、だってアッキーだもん
「なんだそりゃ」
「そのまんまだよ」
「うるせぇ」
「……頑張りましょう」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第439回へ  第441回へ

戻る
トップ