第461回「大人の階段上るような感じ」
2010/01/11

「呼ばれテ来たけれド、何かアルのカシラ」
「戦友はなんの用だ──あ、ステラ」
「アラ、イズベルガ。どうしテ日本(らしき場所)へ?」
「呼ばれて来たんだ。お前はどうなんだ?」
「ワタシもヨ」
「ふぅむ……」
「あ、来ましたね」
「うむ」
「待ってたわ」
「なんの用カシラ?」
「いえ、航空ガールの中で20歳なのは、ステラさんとイズベルガさんだったので」
「……成る程、成人式という奴か」
「成人式?」
「簡素に言えば、成人年齢である20歳を祝い、激励するものだ」
「成る程……デモ、ワタシは去年モ一昨年モ20歳だったケド」
「航空ガールは年をとらんからのう」
「ま、ぶっちゃけて言うと、暇だから成人式ごっこしようって事なのよ」
「まぁイイワ、やりましょウ」
「そうだな」
「では、みんな待っていますので」
「みんな?」
「外機と現実の日本機航空ガールよ。粉雪が張り切っちゃって、パーティの準備までしてあるわ」
「アラ、楽しクなりそうネ」
「ははは、いいな。こういうのは久しぶりだ」
「さ、行きましょう」
「海袮が暴走して料理を食べつくす前にね」
「いつも腹をすかしておるからのう……」

ステラ(FX-11)
無人機、ブルーレイン搭載のA型。自我が芽生え、それを認めた為、名前を得た。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質で結構厳しい。教育してやる!
ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。





第460回へ  第462回へ

戻る
トップ