第4103回「や〜〜〜〜〜っとこさセットアップ!」
2020/01/01(水)

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」
「……お願い致します」
「ヨロシク〜」
「よろしくお願い致しますわ」
「よろしく」
「よろしくお願いしますぅ〜」
「そんなわけで、Web拍手のお便りだよん、ほいっ」


>アケオメです!!


「あけおめです! 今年は復活ですぞ!」
「それ毎年聞いてるから。もう一通、ほいっ」


>10年ぶりに再訪しました。再読してまた創作にいそしみたいと思います。どうかご自愛くださいませ。


「おおっ、このサイトの存在を覚えていてくれたとは光栄です!」
「サボリ癖が過ぎてヒドイ感じだけど、まぁ本人は復活するとか言ってるからネ」
「また来てくれている方の為にも、がんばりましょうね?」
「おう!」
「んで、PS4とAC7のセットアップは終わったの?」
「ああ、完了だ! VRとフライトスティック&ラダーはまだだが、各種アップデートと特典DLは済ました」
「DL期限までに、間に合いましたね」
「ギリギリにならぬとやらぬからのぅ、秋元殿は」
「毎度毎度の事ですぅ〜」
「んでんで、プレイしたの?」
「時間が遅かったので、ミッション1のみだが、プレイしたぞ。やっぱりエースコンバットは面白いな! ついに空へと帰ってきたぞ!!」
「……そのソフト、発売日は?」
「んーと、2019年1月17日だネ」
「……PS4を買ったのは?」
2018年の9月だネ」
「…………(くる〜り」 ←秋元のほうを向いた
「何故ですの?(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「だだ、だってセットアップするのがメンドクサかったんだもん!!」
「いくらなんでも限度があるじゃろ」
「PS4を買ってからぁ、1年と4ヶ月放置ですよぉ〜?」
「液晶ペンタブなんて、2年放置だし」
「はぁ〜……呆れ果てますわ、本当に」
「ぐぬぬ……!!」
「で、明日は何すんの? 正月休み最後の日だよ?」
「あ、ああ、サボってる日記のほうを片付けるよ。そうしないとどんどん溜まるしな」
「それがよかろう」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4102回へ  第4104回へ

戻る
トップ