第4131回「スクランブル スクランブル 響くサイレン」
2020/01/29(水)

「さぁてアッキーもやっとこさ休みになったみたいだし、通常モードで行きましょうかネ」
「今日はず〜〜〜っと寝てたみたいだけどー?」
「そりゃ気が抜けたら、疲れが一気に襲ってくるからネ」
「仕方ないね」
「そんじゃリェース、あんたにWeb拍手のお便りきてるから、どうぞっ。ほいっ」


https://youtu.be/h_w_0zUs9ac リェースちゃんスクランブル発進に40分かかる。音速突入したら除湿する。


「交代までず〜〜〜っと、出撃体制を整えたままアラートハンガーに居る5分待機みたいに、常に発進できるようにスタンバイでもしてなけりゃ、そのくらいは掛かるだろうネ」
「機体側の準備、地上要員の準備、パイロットの準備、飛ぶ為にはいっぱいあるからね。その辺を大体整えているのが、空自で言う5分待機」
「航空自衛隊だと、2機編隊が二組待機していて、片方は即座に出撃できる『5分待機』、もう片方は1時間以内に出撃できる体勢をとっているよ」
「5分待機組みが出撃したら、残りのペアが繰り上がって出撃体勢を取るんだね」
「ま、どのくらいでスクランブルしてくるのかってのも情報収集の一環だから、正確な情報を与えないのも大事だよ」
「全力で急いで飛んだりはしてないだろうね〜」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。





第4130回へ  第4132回へ

戻る
トップ