第4144回「さぁ帰還だ!(明日」
2020/02/11(火)

「で、宮城県の何処に居るかと言うと」
「……はい」
石巻だネ」
「うん」
「石巻」
「震災で津波被害を被った所じゃのぅ」
「何処まで水が来たのかとか、いろいろ聞かせてくれたよ。工場の骨組みはそのまま使っているそうで、海水に浸かった部分を、上から塗装しているもんだから、水が上がってきた位置がくっきり判るんだな。改めてゾッとしたよ」
「船関係はぁ、必然的に水のすぐ側ですからねぇ〜」
「一番水位が高いところだな。こういう所の仕事は、避難先をちゃんと確認しておかないとな」
「……高くて丈夫な所へ」
「まぁそれもだけどサ、帰りも気をつけなよ。6時間くらい運転するんだからサ」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4143回へ  第4145回へ

戻る
トップ