第4150回「やっぱりサブモニターは欲しい!!」
2020/02/17(月)

「サブPC(という名のメインPC(ノート))のモニターは、テレビ(TH-L32G2)を使っているわけだが。あ、ノート自体のモニターは切ってある。棚の上に置いてあるからな」
「……はい」
「ちょっと前から、サブモニターとしてCENTURYのLCD-11600FHD2を繋いでいる」
「11.6インチの、マルチモニターだネ。日本国内生産らしいけど、公式サイトでは販売終了になってるネ」
「後継機のLCD-11600FHD3が出ているからな。FHDはUSB/ACアダプタ給電だったが、FHD2でUSB給電機能が削除された。が、FHD3ではUSB給電機能が復活した」
「要望が多かったのかの?」
「さてネ。で、これ結構画質いいよネ」
「だな、モニタ単体で3万クラスだしそうでなくちゃ困るとも言えるが。安いのとどっちにしようか迷ったんだが、結局、日本国内生産ってのが決め手だったな」
「……サブモニタとして、非常に満足ですね」
「うん、買って良かった! やっぱサブモニターは便利だよ! 11.6インチにはU24Eで慣れているしな、画面が小さい事に不満はない。というか、このくらい小さくないと困る。手元に置くからだ」
「サブモニタは良いが、特に何も表示させていない時は、どうしておるのじゃ?」
「デスクトップのまま放置?」
「壁紙のスライドショー機能で、フランカーの写真を1分ごとに切り替え表示させている」
「ああ、うん、あんたらしいわ」
「デジタルフォトフレームじゃな」
「……マスター大喜び」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4149回へ  第4151回へ

戻る
トップ