第4162回「結局忙しすぎたがなんとか更新」
2020/02/29(土)

「クッソ、今日が休日出勤でなければな! てなわけで、なんとか2月分も更新できたぞ。時間がないので、ミサイルだけどな」
「……はい」



「ASM-8 トロンボーン対艦ミサイルだネ」
「ロケットモーター初期加速、ラムジェット推進の、長距離ASMですわ」
「個体燃料ロケットエンジンを使用した後、個体燃料が入っていた空間をラムジェットの燃焼室として使うタイプじゃな」
「年式名称はぁ、31式空対艦誘導弾ですぅ〜」
「誘導方式はアクティヴ・レーダー・ホーミング及びデータリンク、位置測位、慣性航法。サブモードとして、パッシヴ・レーダー・ホーミングも可能だよ」
「……射程140q、最適高度での最高速度はマッハ3.5」
「射程・速度は発射高度などで変動するから、この手の装備のスペックは参考値だな」
「だネ。ところであんた、今、何月何日の何時?
「ナ、ナンノコトカナ」
「3月1日20時ですわ(カッ」
「寝落ちしたのじゃな」
「じゃあな!(ダッシュ」
「速ぁい!」
「お仕置きされる前にぃ、即座に逃げましたねぇ〜」
「ッチ」
「……舌打ち」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4161回へ  第4163回へ

戻る
トップ