第4166回「ダメさだけがパワーアップしているぞ!」
2020/03/04(水)

「休日にさぁ〜」
「……はい」
「やる気が出なくてさぁ〜」
「……はい」
「ダラダラしてるとさぁ〜」
「……はい」
「余計だるくなって、仕舞には体が重くて動かなくなるんだよなぁ〜」
「……なるほど」
「つまり、せっかく休みがあっても、何もせずダラダラと過ごしてしまう、と」
「挙句の果てに、逆に疲れる、と」
「これは報告案件ね(メモメモ」
「ちょちょ、報告しないでくれませんかねぇ!?」
「中尉のやる気のなさは、そういう所からも来ているんですね」
「休日だから休みたい、休みたい=ダラダラしたい、これが無気力の原因ね」
「やっぱまずいよなぁ。前よりも酷くなってる気がするもん」
「……休日出勤がよくあるのも、一因かと」
「折角の休みだからダラダラしたい、って思考になってるよなぁ」
「折角の休みだから普段できない事をしたい、こういう思考に矯正しないとですね」
「……手伝おうか……?」
「修正分子でありますか?」
「自分でやるからいいです!!!!!!!!!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
(Su-37jk)
喜多見中佐(教官)の実質・妻。まだ未婚だけど自他共に認めている。面倒見がいい。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4165回へ  第4167回へ

戻る
トップ