第4187回「当初のラインナップをなかった事にしやがった」
2020/03/25(水)

「アシェット エアファイターコレクションなんだが……なぁんかな、F-4系とF-14系とF-15系とF/A-18系ばっかりなんだよなぁ」
「……流石に多いですね」
「予告されているラインナップを含めて、79号まででF-4系が17個、F-14系が7個、F-15系が13個、F/A-18系が7個。色替えをとっかえひっかえだぞ、今年のラインナップ。これ100号までに何個になるんだよ、ちょっと楽をしすぎじゃね? いや、その機体のファンは嬉しいかも知れないけど」
「フランカーだらけだったら、アッキー嬉しいもんネ」
「だけどよぉ〜、F-4系、F-14系、F-15系、F/A-18系をローテーションだぜ? 一部部品変えてあるのはまだしも、ただのカラバリが多い。79号までの44個がカラバリカラバリカラバリバリバリバリ……1号発売当初、ラインナップにあったSu-33もいつの間にか消えてるし
「う〜ん、予告ラインナップでこれですとちょっと」
「いろんな機体を同一スケールで飾りたい、という目的がのぉ」
「フランカーなら嬉しかったんでしょうけどぉ〜」
「ちょ〜〜〜個人的にはな! だけどよぉ〜、当初予告されてたSu-24もラインナップから消えてんだぜいつの間にか! Su-25も! Su-22も! Su-57も!! どうする気だ? まさか100号までこれか? カラバリ地獄か? カラバリ地獄のまま終わるのか?」
「……79号までの予告が、そのままですと……可能性大ですね。……現時点で49号まで発売」
「一瞬、100号までのラインナップが掲載されたらしいけど、それもカラバリ地獄のままだったみたいネ」
「もう定期購買やめちゃおうかな……ま、E-2Dとかは嬉しかったのでまだ付き合おうかな」
「欲しいのだけ買えば?」
「それもアリなんだがね」
「残り半分、さてさて本当にこのまま行くのかのぅ?」
「嫌な予感しかしないですねぇ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4186回へ  第4188回へ

戻る
トップ