第4216回「そりゃ〜仕方ないけどぉ〜」
2020/04/23(木)

「で、アッキーは結局、北海道へ出張に行くの?」
「……うん」
「住民の生活に必要な船なんだそうだ。だから検査を行わない訳には行かないって話」
「ほかに業者は集まりませんの?」
「エンジンやる業者って、なかなか集まらないんだと。応援に来てくれるのは畑違いの人も多いんだ、鉄工屋さんとか塗装屋さんとか。俺に鉄工とか塗装やれって言われても、『マジかよ』って思っちゃうわけ。慣れてない作業やれって言ったって、非効率的なのは当然だわな」
「基本的に人手不足じゃからの、この業界」
「工程はどうなんですかぁ〜?」
「いや〜これがまたどう考えてもひでぇ工程でな。遅くまで残業続き確定だわ」
「生活に必要な船……だからだネ、余裕がないのは」
「まぁな。コロナで騒いでるこんな時期だが、外部から集めてでも短期でやらなくちゃならんってんなら、まぁやるしかないかな」
「検査をしない訳には行きませんものね」
「岸壁に係留してる時間のほうが長いって船じゃあないからな。バリバリ運航してるやつだし」
「事故のないようにの」
「休みないんでしょ? 体調管理、できるだけしようネ」
「……気を付けましょう」
「だな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4215回へ  第4217回へ

戻る
トップ