第4218回「そしてまたミサイルである」
2020/04/25(土)

「明日はもう北海道へ出張だからな、今日アップしないとな。って事で、今月もミサイルだ」
「……致し方なし」





「AGM-4 フレアトラップだネ」
「ずんぐりとしたAGMですわ」
「マッハ2程で飛行するが、ずんぐりとした弾体容積の多くを、二重貫通弾頭が占めているからな。射程距離も40q程だ」
「タンデムHEAT弾頭じゃな」
「艦船を含む装甲目標を、攻撃対象にしますがぁ、主目的は硬く防御された施設の破壊ですぅ〜」
「分厚いコンクリート壁でも、その二重貫通弾頭でぶち抜くぞ」
「ほかの日本軍AGM/ASMとは、ちゃんと住み分けてるよネ」
「施設破壊特化な所があるからな。もっと遠方に撃ち込む時は、AGM-8 ドールやAGM-6 ビッグロックを使う」
「……AGM-4、AGM-6、AGM-8、私はあまり使わないですね」
「ゼロはマルチロールファイターとはいえ、主任務は制空だからな」
「弾体重量は700s弱ですわね」
「誘導方式は赤外線画像認識が主で、位置測位、INS、指令更新にも対応している」
「来月はミサイル以外にしたいネ〜」
「だなぁ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4217回へ  第4219回へ

戻る
トップ