第4228回「帰還!」
2020/05/05(火)

「ふぅ〜〜、まぁ1週間ちょいだし長くはなかったが、帰還だ」
「……お疲れ様です」
「ま、船は生活に必要なものだからネ。点検をしなくちゃならないんだから、誰かがやらなくちゃならないワケで」
「物流の要の一つだからな。整備はキチンとしなければならない」
「飛行機、ガラガラでした?」
「流石に全然乗ってなかったな。函館市内も、ひと気が全然ない。普段だったら、観光客で賑わっていただろうにな」
「この状況じゃのぅ」
「そうなりますよねぇ〜」
「騒ぎが収まったら、観光で行きたいなと思ったな。あ、そうそう、函館空港と言えばベレンコ中尉のMiG-25だけど……」





「三階のフリースペースに、当時の写真が飾ってあったわ。あ〜これはナマで実物見たかったぜ!!」
「ロシアの博物館行けば見られるでしょ?」
「違うの! ベレンコ中尉のMiG-25が見たいの!!」
「タイムトラベルでもしてきなさい」
「無理じゃな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4227回へ  第4229回へ

戻る
トップ