第4241回「Oh!! そこもか!」
2020/05/18(月)

「アッキー、Web拍手にお便り来てるよん、ほいっ」


>同志中尉殿、メンテナンスお疲れ様であります、無事に終わりましたでしょうか。
>こちらもいい加減修理とかメンテナンスとかしないといけないマシンが累々と…。お忙しいようですがご自愛ください。


「……ミッションオイル交換と、LLC交換は、無事に終わりました」





「しかし! テスト走行で新たな問題を発見してしまった!!」
「あら、なんですの?」
「走行中、かすかにだが、シャー・シャー・シャーって音が聞こえる!!」
「ふむ、それはベアリングかの?」
ハブベアリングだネ」
「要するに軸受けですねぇ〜」
「多分リアだな。フロントだとメンドクサイが、リアなら比較的楽だな。まぁプレスがあればほんっと楽なんだがなぁ〜。会社でよく使うんだが、まーじで欲しい」
「……置くところがありません」
「ガレージさえあればな!」
「ま、古いもんだし、いろいろやらないといけないトコでるよネ」
「とりあえず最優先はマウント類だなぁ」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第4240回へ  第4242回へ

戻る
トップ