第518回「冬、そして雨、やがて風、ついに崩壊」
2010/03/09

「まーた冷え込んできたな……冬・再来?
「というか終わってなかっただけでしょ」
「おかしいなぁ」
「おかしくはないわよ、まだ3月だし」
「ぬぅ……」
「……でも、本当に急に寒くなりましたね」
こっちは20度近く行った日もあって、もう春かなって思ってたんだけど、浅はかだったな」
「……油断しましたね」
「マジで油断した。雨続きだし、もう勘弁して欲しいな」
「風も強いしね」
「そうだ! 風だ!! 風と雨、両方が一度に来ると最悪だ!!
「……傘で防ぎきれない横殴りの雨」
「風で傘が崩壊」
「俺の涙腺も崩壊」
「……何故ですか?」
「え、傘壊れるの嫌だろ?」
「……成る程」
「勿体無いから?」
「勿体無いだろ? そこで壊れなければ、ずっと使えた物なんだぜ?」
「貧乏性?」
悪い言い方をするとそうなるか……だが、物を大事にする精神は大事だろ?
「まぁね。愛着ってのもその一つかしら」
「……(こくっこくっ」
愛着が湧きすぎて、捨てるに捨てられないって事もあるけどな」
「まぁね」
「で、今回のお話しは……」
「……物を大事にしましょう、というお話」
無理やりまとめたわね」

カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第517回へ  第519回へ

戻る
トップ