第525回「地震雷火事親父」
2010/03/16

「何やら渋滞が起きてたから、何かと思って通過すると、消防車が数台と警察が居た
「……火事でしょうか」
「分からん。そういう雰囲気じゃなかったから、小火か、若しくはハマって動けないとかそーいうのでレスキューに来てたのかもしれない」
「にゃ、火事は怖いにゃ」
「ストーブによるものが多いよな。電気ストーブだから大丈夫だとか思って、付けっぱなしで寝てないか? 例えば布団がかぶさったら、それだけで発火の危険性があるんだぜ
「……洗濯物が被さって出火、という例が多いですね」
ストーブの上に洗濯物をぶら下げるのは絶対にやめたほうがいい、落ちたらすぐ下には高熱源だ。燃えるに決まってる」
「あぶないにゃ〜」
「……みなさん、火の元には気をつけましょう」
火の用心、マッチ一本火事の元、ってな」
ストーブ一個火事の元にゃ」
「……冬場は多いですね」
「火気厳禁」
「にゃ、たばこの消し忘れとかも多いんじゃにゃいにょ?」
寝タバコとかな、危険すぎる。あと特殊だが、半田ごてのコンセントを抜き忘れてそのままとか」
「……特殊ですね」
「でも、布とか被さったら燃えるにゃね」
「うん、だから俺は半田ごてを使った後は、消し忘れてないかどうか不安で仕方ない
「……気になる病(ぼそっ」
「ストレス溜まるんだよなぁ、ああ、気になる……」
「自分が信用できないにゃ?」
「まぁそう言うことなんだろうな」
「…………」
「まぁそれなりに直しつつはあるが、中々ね」
「病院行くにゃ、カウンセリングにゃ」
「それは嫌だ」

ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第524回へ  第526回へ

戻る
トップ