第531回「ローリングソバット」
2010/03/22

「野球と野牛は似ている」
「え?」
発音は似ているが」
やきゅうやぎゅう、平仮名の上では濁点があるかないかだよね。漢字にしても一文字違うだけ」
「野砲とか」
やほうじゃ、しか合ってないじゃん!」
「漢字の上では、一文字違いだがな」
「お灸」
おきゅう、ねぇ。これは平仮名だと一文字違いだけど、漢字にするとまるっきり違うじゃん!」
「む……つまり、野球と野牛は密接な関係にあるという事だな」
「それはないっスよ流石に」
「いやいや。大阪近鉄バファローズって球団が昔あったじゃん、今はオリックスと合体してオリックス・バファローズになってるけど。あれってもしかして、野球と野牛をかけてたりしてね」
野球をする野牛、と?」
「シンボルマークは猛牛だそうだがな」
「ま、そんな訳で、野球と野牛は密接な関係にあるのよ」
強引な気がするっス」
「うるさいな、野牛は野牛らしく野球してろ
「え、え、ええー?」
「はい、バット」
「む、我にか?」
「……っは!? もしや、もしやそのバットで私の事を
「殴ればいいのか?」
「いや野球しろよ……」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
テレンティア(M-4)
厚意で核爆弾をプレゼント。語尾に「っス」を付ける。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。





第530回へ  第532回へ

戻る
トップ