第545回「(勝手に)発掘! 近所の化石」
2010/04/05

「何をしているのですか?」
「んー、化石掘り
「化石って……何言ってんの。しかもここウチの土地だから、基地の端だから」
「気にしない気にしない」
「昨日、化石発掘の特番見たの」
「ああ、それで」
「掘ってみたくなったと」
「つぅかそんなトコ掘ったって化石なんか出ないでしょ」
「いいのいいの、別に狙って掘ってる訳じゃないから」
「ふーん……あ……そういえば……」
「お……なんか出てきた!」
「本当だ、骨みたいなのが出てきた!」
「あらまぁ、発掘しちゃいましたか?」
「あー、あ?」
「すごいすごい、ワクワクしてきた!」
「やったねリェース!」
「うふふ、おめでとう」
「あー……あのー……喜んでるところ悪いんだけど」
「なぁに?」
「いやー、その辺に骨付き肉食べたあと骨埋めたなぁって、割と沢山
「え?」
「え?」
「……そう言えば、このあいだの夕飯、後片付けで海袮の担当だったような」
「…………じゃあこれ、何?」
「スペアリブだったかなぁ、だから豚の骨だよ」
「…………」
「…………」
「……残念」
「紛らわしい事を……」
「するなー! そーらとってこーい!(ひゅっ
「わぅん! わぅん! わぅ〜ん!」
「まったく……仕様のない子ですね」
犬だから埋めたのかな?」
「そうかもねー」

リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲。疲れやすい体質。
粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。





第544回へ  第546回へ

戻る
トップ