第553回「ちょっと通りますよ」
2010/04/13

中国艦船 10隻が沖縄沖を南下 4月13日12時12分配信

 北沢俊美防衛相は13日の閣議後会見で、キロ級潜水艦2隻を含む中国海軍の艦船計10隻が10日、沖縄本島と宮古島の間の公海を南下したと発表した。防衛省によると、同潜水艦の浮上を視認したのは初めてで、これほどの規模の航行は、中国海軍の活動の活発化を示しているという。北沢防衛相は「今までになかった事態。よく調べて対応を検討したい」と述べた。

 防衛省によると、中国艦隊は今月7〜9日、東シナ海中部海域で訓練を実施。10日午後8時ごろ、海上自衛隊が、沖縄本島の西南西約140キロの南西諸島を太平洋に向けて進む艦隊を確認した。


*記事より転載
コソコソ……
「か〜い〜ね〜、何処へ行く気ですか?」
ビクッ
「何処へ行く気ですか?」
「ど、と、と、トイレ!
嘘仰い、外の世界へ行こうとしましたね?」
「違う違う」
「外の世界へ行って、潜水艦を叩こうとしてますね?」
「してないしてない!」
「そもそも通過したのは10日なんだから、もう居ないでしょ」
「問題ない問題ない」
「やっぱり行く気ですね?」
「違う違う」
「潜ってない潜水艦虐めても、面白くないだろ?」
「そんな事ないよ、目に見えるから最高の嫌がらせが出来るじゃん。魚雷ちらつかせてさ、こう、上空を通過とか!」
「…………」
「……あ」
「か〜い〜ね〜」
「み、見逃してー!(ダッシュ」
ガシッ
ジタバタジタバタ
「ああ、おやつ抜きコースかな」
「撃沈したぁぁぁぁぁい!」
「はぁ……まったく、何故こうも問題児なのでしょう」
「やだやだ、撃沈するぅぅぅ!」
「こらっ、暴れないの!」
「撃沈、撃沈するんだー! お預けはヤダー!」
「やめなって、本当におやつ抜きにされるよ?」
「そ、それも嫌だけど……撃沈したぁぁぁぁぁい!
「どうやら、一からしつけのしなおしのようですね?」
「え?」
「お預け」
「な、何を?」
「おやつ」
「くぅんくぅん! それだけはご勘弁をー!」
「それ、言わんこっちゃない」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。





第552回へ  第554回へ

戻る
トップ