第561回「神経抜きました」
2010/04/21

「どうヤラ、ワタシがリメイクされたヨウね」
「うん、そうだよ」
「ドレ……成る程、面影ハちゃんと残ってイルようね」
「ま、基本的な設定変えてないしネ」
「リメイクと言えば、幾つかやり残しているのがあるようだけど」
「えーと、あと確かこんだけやる予定
F-15FFG/25 イーグル25
FX-10 デスティニー
FX-12 ゲートキーパー
2040MBT トール・ハンマー
「FX-12は若干修正ってトコかな。2040MBTはやっぱガスタービンじゃなくてディーゼルにしようって考えらしいよ」
「初期ニ描いたモノが殆どネ」
「そうね、いつやるんだかは知らないけど
「ボチボチやる気ではいるみたいだよ。ずっと放置してたからネ」
描くダケならそう時間ハかからナイんじゃナイかしら?」
描くだけならネ。色塗ったりしてると時間かかるよ、特にアナログ絵にした場合」
「あら、なら今回みたいにCGでやればいいんじゃないかしら?」
「ネ。やり直しが効くから便利だし、ネ。ま、アッキーはアナログ派だけど」
「リメイクが終わっタのはイイけど、イラストのページも更新しないト、駄目じゃなイのカシラ?」
「それもそのうちやるよ、多分
相変わらずねぇ」
「まったク……そう言えバ、中尉の歯の痛みノほうはドウなったの?」
「ああ、あれネ。噛み合わせが悪さして歯痛になって、それは治療したんだけど、一部に刺激を与えると痛む部分は残ってた訳。で、これがネ……」
「これガ?」
「まぁ簡単に言うと、ごっつい銀歯と神経とが接触しちゃってたって訳。分かるよネ? 熱や衝撃が、直接神経に到達するんだよ」
想像するだけでも痛いわね……」
「ソレも歯軋りにヨル噛み合せの悪化のせいカシラ?」
「かもネ。歯軋りで歯が変形しちゃったって可能性もあるし。んで、銀歯外したんだけど、神経が半分死んでたんだって。だからこれはもうネ、神経抜くしかなかった訳よ」
「ぬ、抜くの?」
「神経ヲ?」
「そ、抜くの。神経を、引っこ抜くの」
「考えたくないわね……痛いでしょう?」
「勿論麻酔は打つよ。でもネ、アッキーの場合麻酔がすぐ切れちゃうから、途中で激痛と戦うハメになったらしいけどネ」
「受けたくナイ治療ね、歯は大切ニしナきゃ」
「虫歯予防は勿論、歯周病予防もしないと、中尉みたいなことになっちゃうわね」
「そーいうこと。3晩ものた打ち回ったんだから、相当だよ。みんなは気をつけようネー」

ステラ(FX-11)
無人機、ブルーレイン搭載のA型。自我が芽生え、それを認めた為、名前を得た。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
(Su-37jk)
一途で尽くすタイプなお姉さん。いろいろ大変だったらしい。





第560回へ  第562回へ

戻る
トップ