第563回「飲みやすくてスッとする、そんな薬」
2010/04/23

「うぅ……胃が痛い……」
「食べすぎ? 飲みすぎ?」
「飲みすぎ──ってそれはないでしょ、食べすぎだよ食べすぎ」
「どうせお菓子沢山食べたんでしょ」
「う……だって美味しいんだもん」
「はいはい、そーですね」
「……伊理奈って時々冷たいよね?」
「そんな事ないよ、厳しいだけ」
「……別にいいけど」
「そんな事よりほら、胃が痛いならこれっ。太○胃散(缶に入ってる奴)
「お、太田○散って粉薬じゃないかっ!」
「そうだけど?」
粉薬は嫌だって何度も言ってるでしょ!」
「はいはい、我侭言わないでねっ(ガバッ ←馬乗りになった」
「ひー! やめてー!」
「そら飲め♪ 今飲め♪ すぐ飲め〜♪(サラサラサラ……」
「〜〜〜〜!!!!」
「はい、水」
「ーー!!(ガッ、ゴクゴクゴクゴクゴクッ」
(んふ……こんなに慌てちゃって、かわいい)
「──っぷはぁ! ひ、酷いじゃないか!」
「でも、飲みやすかったでしょ?」
「うー……確かに薬っぽい味はしなかったけど」
ありがとう、い〜い薬です。はい、言って」
「嫌だ」
「言って」
「嫌だ!」
「なんで?」
「粉薬は嫌いだ! それに伊理奈! 楽しんでるでしょ!?」
「……さぁ?」
「さぁ? じゃなくてー!」
「さてさて、粉薬如きで涙目になっちゃう志乃ちゃんは、胃が弱っているようだから、今日のご飯はお粥にしてもらおうね」
「うぅ……優しくない! んだか、優しいんだか分かんないな」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。





第562回へ  第564回へ

戻る
トップ