第567回「スポンッと抜いてスパッとぶち込めばイイんだヨ」
2010/04/27

「お、お、おー!?
「ど、どうしたんですか?」
「あそこ、ずっと向こうに見えるのはもしや! 原子炉ではないかっ?」
「ここからじゃよく分からない」
「い〜っや、あれは原子炉じゃ!」
「行ってみましょう」



「どうしようか、これ」
「ふーむ……」
「原子炉、原子炉、原子炉ー!
「うわっ、なんか来た!」
「あ、航空機!?」
「MiG-29と、Su-24」
「おや、あなた方は艦艇のようですね?」
「は、はい。私が原子力戦艦大和で、この人がミサイル駆逐艦氷山さん、そしてそこで原子炉を狙っているのが、戦艦長門さんです。全員、外機の艦艇ですので、2053年ということになります」
「あ、そういうこと」
「て、敵対するツモリはありませんので、こ、攻撃はしないでくださいね?」
「しませんよ、それどころじゃないし」
「そう! そうだった。これどうするの?」
「ふーむ……」
「これ、とは原子炉の事?」
「そうです。そちらの世界ではどうなっているのか知りませんが、我々の世界では、存在しない存在は、自分の意思で留まっていない限りは排除対象なので……」
「これも一応、排除対称なんだけど、物が物だからどうやって処理しようかなぁって」
「成る程」
「どうしよう……」
「どうしましょう……」
「そんなのは簡単じゃ! 拙者の腹に収めればそれで万事解決! さぁやってくれぃ!(艦艇化
「やってくれ……って言われても」
「無理でしょう、設備もないし」
「変な力とやらでなんとかすればいいのであるっ」
「さすがに無茶ですよぉ〜……」
「無茶じゃない! 氷山、ひょうざーん! やってくれぃ!」
「 無 理 」
「嫌じゃ嫌じゃ! 原子炉欲しいのじゃ! 誰か、誰かー!」
「なんですかこの、子供みたいな戦艦は」
「見た目含む」
「ごめんなさい、長門さんは原子炉が欲しくて欲しくてたまらないらしいんです」
「誰かー!」
「ああもう、さっさと処理してしまいましょう。海にでも捨てますか?
「そ、それはちょっとどうかな」
「やめてくださいね、日本海とか
「ははは、まさかね。でもほら、存在しない存在の原子力艦撃沈したりしてますから、やってる事は変わらないという事で一つ」
「破壊しないと駄目なんじゃないの? 沈めるだけだと、そのまま残りそう
「ああ、そんな気もしますね」

大和(BSN-6)
強いくせに、いつもおどおどしている。何故か迷い込んでくるが、航空ガールではない。
長門(BS-1)
航空ガールではなく、艦艇ガール。いろいろと余裕のある原子力艦が羨ましいらしい。
氷山(DDM-8)
感情に左右されない、冷徹な性格。でも可愛いものは好き。艦艇ガール。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲。疲れやすい体質。
ルーヤ(Su-24)
剣技に長ける少女。ジェラとナイチチ同盟を組んでいる。





第566回へ  第568回へ

戻る
トップ