第571回「ガ○ダムウイ○グ」
2010/05/01

「日本ではGWらしいわね」
ゴールデンウィークというやつですか?」
「何故ゴールデンウィークなのですかね」
「さぁ?」
消費者がお金をホイホイと放出するからじゃないでっすか?」
「い、嫌な言い方ですね」
「ある意味当たっているような」
旅行でもして金を使えと言う暗示をこめて、ゴールデンウィークなんですよきっと」
「その金がなければどうしようもないのです」
「まずそこよねぇ」
「あっても使わない人は使わないのです」
連休=旅行って発想が、そもそも短絡的よね」
「そうだ、連休は休む為にある! なんでわざわざ疲れに行かなきゃならんのよ」
「ほら、こういう人間も居るしね」
「何処も混んでるから行きたくないと?」
「違う、混んでようが空いてようが関係ない。遠出すれば疲れる、それが嫌だから旅行はしない。それだけだ」
「中尉らしい行動理念ですね」
「でも、行きたいところはあるんでしょ?」
「あるにはある、だが先立つもの……は、まぁ捻出できるが、俺の気力が捻出できないので行かない」
「空いてても?」
「だからさっきから言ってる通り、そういうの関係ねぇの。 とどのつまり、メンドくせぇから行かないんだよ」
面倒という感情が最優先されるタイプの人間だものね」
「どうしても行きたければ混んでいようがなんだろうが関係ないな、俺の場合は。でもそういう場所がないんだよなぁ、いや、俺の興味と行動力が薄れているだけだろうが……学生の時は、あちこち行ったもんだが」
(ああー、この人はやっぱり駄目だー)
「……そんな目で見るな」
「でも、旅行好きでもなければ、よっぽどじゃないと旅行には行かないと思うのです」
「まぁそうね。そこに行きたいと思う根底にあるのが、旅行が好きだからなのか、それともそこに行きたいからなのか……」
「そ、だから連休=旅行なんてものは成立しない」
「個人の自由でっすからね〜」
「ま、俺には関係のない話だがな。月をまたいで3連休を作る事も可能だが、どの道平日だから混雑とは無縁なんだよ。それでも行かないってのは、別に行く気がないからだ」
「それで、中尉はどんな風に経済に貢献してるの?」
「趣味の面で」
「あははー、結局はそれでっすね」

リーネ(A-10A)
渾名はガトリング・ボア。戦車を撃ち抜く事に快感を持っている。
リリィ(F-5E)
トラ・トラ・トラ、MiG-28なんて知りません。Not,野菜 Yes! 肉!!
リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第570回へ  第572回へ

戻る
トップ