第582回「セイロがサイロにカイロでワイロ」
2010/05/12

セイロ(蒸籠)とサイロって似てない?」
「え、じゃあカイロ(懐炉)も似てるよね」
イロイロ(色々)とかぁ〜」
「それは趣旨と異なる
「えぇ〜」
ワイロ(賄賂)も似てるな」
アイロ(隘路)も似てるよね」
ガイロ(街路)も似てる」
「あ、アカイロ(赤色)とかぁ〜」
「だからそれは趣旨と異なる
「あいぃ〜」
ケイロ(経路)なんてどうかな?」
スイロ(水路)もいい」
「そうなるとタイロ(退路)も欲しい」
「じゃあデイロ(泥路)も外せない」
「あ、あのぉ〜?」
「何、今度は趣旨に沿ったので頼むよ?」
「え、えぇ〜とぉ〜、キイロ(黄色)、とかぁ〜」
「…………」
「…………」
「や、やっぱりぃ駄目ですかぁ〜?」
「やっと趣旨が飲み込めたようだな」
「そうそう、そういう感じでやってくれればいいんだよ」
「よかったですぅ〜」
「セイロサイロカイロワイロアイロガイロケイロスイロタイロデイロキイロ」
早口言葉みたいだね」
「難しくはないけどね」
「早口言葉は難しいですよぉ〜」
「レオナは口調的に難しそうだ」
「早口なんて出来るの?」
「できますよぉ〜、そんなに早くないですけどぉ〜。……かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ
「おお、出来るんだ。確かに早くはないけど」
「なんかレオナっぽくない
「あいぃ〜」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。





第581回へ  第583回へ

戻る
トップ