第618回「やっと終わりが見えた!」
2010/06/17

「ふっふっふっ、はっはっはっ!!」
「どうしたのお兄ちゃん?」
「気でも狂ったの?」
ちげぇぇよ。今日な、今日でな、歯の治療と修正が終わったんだよ! まぁ正確には、次回に最終チェックと歯垢の除去やって終了なんだが、治療と修正自体は今日で終わりだ」
「あ、じゃあもう削ったりしないんだ」
「そうだ、長かったなぁ……2ヶ月か」
三晩も苦しんだのが懐かしいって?」
「あれはほんとキツかったぞ。座ると痛い、寝転がると余計痛い、だから眠れない。立っていると幾らか楽だが、やっぱり痛いので眠れない。周期的にやってくる痛みはだな、なんとか眠ったって、俺を起こしちまうんだ」
「今の仕事になって、初めて会社休んだもんね」
「そーそー、痛みに耐えかねて」
「文字通りのた打ち回ってたからなぁ」
「そんなに痛かったの?」
「虫歯の痛みとは違うの?」
「違うな。虫歯の痛み程度なら我慢できるが、あれは違った。なんだろうな、うーん、万力で歯を締め付けられているような、感じか。右の歯全部な」
締め上げられているような?」
「そんな感じかな、更に触ると激痛が走る。もう殆ど忘れちまったが……」
「そういうのは早く忘れちゃおうよ」
「そうそう、嫌な事覚えてても仕方ないよ」
「まぁそうなんだが、経験として、覚えておきたいという面はある。役に立つかどうかは別として」
「歯痛って役に立つのかなぁ?」
「立たないと思うよ」
「だよねー」
「いや役に立つかどうかは別として、な?」
「ふーん」
「あ、納得してないな」
「だってそんなの覚えてても意味ないもん」
「意味ない意味ない」
「バカヤロ、そのうちきっと役に立つ! と思う。例えばだな……」
「例えば?」
「例えば……うーん……………………」
「例えば?」
「拷問の描写に使える!!」
「えー」
「なんか嫌だなぁ」
「うるせぇ、それしか思いつかなかったんだよ」

リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲。疲れやすい体質。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第617回へ  第619回へ

戻る
トップ