第624回「毎日毎日ぼくらはてっぱぁぁぁあんの」
2010/06/23

「ミオー、何食べてるのー?」
「にゃ、たい焼きにゃ」
「たい焼きって、鯛の形した奴だよね?」
「そうそう、アンコが入ってる」
「今はチョコとかクリームとか、いろいろあるにゃよ」
「へぇー、なんでもありなんだ」
「たい焼きと言えば、昔、たい焼きの尻尾には餡子が入っているべきか否かって論争があったらしいよ」
「何その論争」
「新聞にサ、たい焼きは餡子が尻尾まで入っているのがおいしい、って記事があった事が発端らしいけど、尻尾から食べるのが正しいのか、頭から食べるのが正しいのか、って議論にも発展したみたいだネ」
「なんだかなぁ〜」
「どっちでもいいよネ、実際」
「頭からか尻尾からかって……あ、ミオはどっちから食べるの?」
「にゃ?」
「だから、たい焼きは頭から食べる? それとも、尻尾から?」
「にゃ、腹からにゃ(がぶっ
「…………」
「…………」
「…………」
「どうしたのにゃ?」
ハラワタからですかい」
野生かよ」
やわらか〜いところを?」
「にゃ? ミオ、何かおかしいかにゃ?」
「別におかしくはないけど、凄いトコから食べるなぁ、とは思ったよ」
「でもさー、本当の魚で考えると、やっぱりやわらか〜いところからじゃないかなぁーって思うんだけど
「つまり、猫としての本能が、たい焼きを和菓子ではなく魚として見てしまうって事なんだネ」
「な、なんだってー!」
「にゃに言ってるのにゃ、たい焼きは和菓子にゃよ?」
「ま、そんな事はどうでもいいから一個ちょうだい
「いいにゃいいにゃ、みんなで食べるにゃ」

ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る。後ろに立つ戦闘機は、容赦なく「炎尾」で一掃。
リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第623回へ  第625回へ

戻る
トップ