第655回「とん○りコーンに似てるからこういう名前なんじゃないよ」
2010/07/24

「のう、お主らはその姿で超音速を出せるのであるな?」
変な力でいろいろ解決してるから、できるよ」
「……そんな無茶な、というのも全て解決
「なんでもありじゃな。拙者が言うのもなんだが、もっとこう、航空機らしい感じに飛べぬのか?」
「機体化すりゃいいジャン」
「そうじゃのうて、その姿でありつつもである」
「う〜ん……あ、いい事考えた!」
「……いい事?」
「そ、いい事。ちょっと待っててネ」



「突然つれてこられて困惑気味ですが、あなたが長門さんでありますね?」
「お主は──ああ、Su-27じゃな」
「ジェラであります」
「で、早速なんだけど……これ、被ってみ?」
(……カラーコーン)
「こ、これをでありますか?」
「そ、これを。やっぱ戦闘機的には、先っちょがコーンな感じになってないとネ!」
「成る程、さすがじゃな!」
(絶対おかしい……)
「被りましたけど……」
「おお! ……うーん、なんだか変な人にしか見えないネ」
小学生がこんな遊びをしてそうじゃな」
「…………(じーっ」
「そ、そんな目で見ないでほしいのであります!」
「んじゃ、暫くその格好でって事で」
「うむ、時間がたてば皆も慣れよう」
「……頑張ってください」
断固拒否であります! 頭重いし」

長門(BS-1)
航空ガールではなく、艦艇ガール。いろいろと余裕のある原子力艦が羨ましいらしい。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ。女の魅力は戦闘力、らしい。





第654回へ  第656回へ

戻る
トップ