第691回「顔合わせには丁度いいけど暴れるのは禁止な」
2010/08/29

「陸地だ、ここは日本か? まぁいい。それより知っているか? 今日は焼き肉の日だそうだ」
「何故ソウなる」
「8月29日……8=やき 2=に 9=く だそうだ」
「…………それデは8=や 2=に 9=く矢肉ではナイのか」
「知るか、私に言うな」
「ム……」
「あ、居た居た、雛菊とGSだ。さっすがあたしの勘は鋭いねネ。おーっい」
「ん、リエナか」
「丁度イイ。リエナ、829を読んでミロ。語呂合わせダゾ」
「ほえ、829? んー、ヤニク?
「ほらミロ、やはりソウだ」
「知るか、私に言うな」
「ところでサー、あんたら結構こっち来るジャン?」
「まぁそうだな」
「んでサ、こっち来る割には知らない顔とか多いんじゃない? あたしが偵察写真をばら撒いているから、あんた達の顔は航空ガール全員に割れてるんだけどサ、そっちはこっち側全員は知らないでしょ」
「ソウ言えばソウだな」
「ふむ……」
「そこで提案がありまーっす! 今日は焼き肉の日、そんな訳でみんなでバーベキューでもしようよ!」
「焼き肉の日と知っていながらヤニクと言ったのか」
「だってヤニクとしか読めないもん。で、どうよ?」
「ふむ……そうだな、それもいいだろう。GSはどうだ?」
「私ハ構わないワ」
「謎の空間はどうだろう、空気を読むかな?」
「大丈夫じゃないの? ネ、大丈夫だよネー!?
サラサラサラ…… ←今まで無風だったのに、突然そよ風が吹いた
「大丈夫だって」
「…………まぁいい。できれば、ほかの艦艇ガールも呼びたいところだが──」
「あれれ?」
「おやまぁ、何故に突然?」
「なんじゃ、どうなっているのじゃ」
「あ、雛菊とGS」
「…………謎の空間、本当に了承したようだな」
「ネ? んじゃ、あたしらの基地この近くだから、早く行こう♪」
「うむ。行くぞ」
「え、え、あ、はいっ」
「あ、もみじー? みんな連れてくから、そっちは準備と、あと全員集めといてネ」
『はいはい、了解ですわ』 ←通信

GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。航空ガールではないが、よく迷い込む。
雛菊(ACCA-1)
航空ガールではないが、迷い込む。危険・近付くな、取り扱い注意。攻撃型ツンデレ。
大和(BSN-6)
強いくせに、いつもおどおどしている。何故か迷い込んでくるが、航空ガールではない。
長門(BS-1)
航空ガールではなく、艦艇ガール。いろいろと余裕のある原子力艦が羨ましいらしい。
氷山(DDM-8)
感情に左右されない、冷徹な性格。でも可愛いものは好き。艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
四刀(しとう)の浦賀。刀マニア、部屋に沢山あるらしい。手入れ中は近付くな。艦艇ガール。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。





第690回へ  第692回へ

戻る
トップ