第713回「今って番長とかいんの?」
2010/09/20

「ねーねー」
「何?」
スケバンってあるだろ?」
「え、スケン?
「そ、それはちょっと……」
「違う!」
スケ番ね、スケ番」
「そうそう、それ。スケ番って、なんの略か知ってる?」
「知ってるよ、女番長の略
「何故に女番長の略が、スケ番なのですか?」
番は番長の番ッスよね」
「こういうことだ」



女って字を分解すると、スケ、になるからだそうだ」
「こういうことだね」







「あ、成る程っス」
「だけどなぁ、これ、なんかおかしくないか?
「そう?」
「何がおかしいんですか?」
スケを重ねてみてよ、ほら」









「あ……」
女になってないっスね」
「か、欠けてます」
「だろぉ、だからさぁ、本当はこうなる筈なんだよ!」







「ヌ、ヌケ……」
ヌケ番……」
「格好悪い、なんかマヌケ」
「だってこれならさぁ、ほら」


.






「な? ちゃんと女になるだろ?」
「確かになるけど」
「アレっスね、最初に考えた人もそれは思った筈っスよ。でもほら、ヌケ番だと、マヌケ番って言われちゃいそうじゃないっスか」
「まぁそうだろうね」
「だからスケにしたんでしょうね」
くノ一はバッチリなんだけどなぁ」
「それも女という字からですよね」
「ではという字も分解してみましょう」
「田と力っスね」
「アレか、田んぼで力を発揮しろと。重労働は男の仕事だと、暗に示しているのか」
「1日力」
一日中労働しろと?」
「口十力」
「それはよく分からないっスね」
「並び替えて十ロカ
「なんだその十回濾過する的な──意味が分からん!」
十力口ならなんか必殺技っぽいっス! じゅうりきこぉ〜!!
「なんだそれは、薄力粉の仲間か?」
「やはり田力ですね」
「たぢから……」
「ムキムキ?」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。
テレンティア(M-4)
厚意で核爆弾をプレゼント。語尾に「っス」を付ける。
リル(SAAB35)
ちょっと心配性で気が弱く脆いが、体術が得意で実は強い。





第712回へ  第714回へ

戻る
トップ