第736回「へんだぁぁぁぁそぉぉぉぉぉぉん!!」
2010/10/13

「あ、あのー? そんなところで何を」
「うわっ、航空機!? 対空ー!!」
「ちょ、ちょっとまってください! 攻撃するつもりはありませんから、どうか落ち着いて」
「え、そうなんですか?」
「はい、そうなんです」
「あ……えっと、リルさん、ですよね? 先日はどうも」
「いえいえ大和さん、こちらこそ。ところで、こんなところで何を」
「えっと、今日は帝国海軍艦隊による、ヘンダーソン基地艦砲射撃が行われた日ですよね。そういうわけで、似たような基地に対して私もやってみる事にしました.」
「そ、それはそれは(汗」
「実は本編ではやった事あるんですけどね。さて〜、どれ程の被害が出せるかな〜。リエナさーん、戦果確認よろしくお願いしますねー」
『はいはーい、って、見物人が居るけどまぁいいか』 ←通信
「あ、リルさん、艦艇化して射撃しますので離れていてくださいね。あと、耳を塞いでおいてくださいね。では……」
「艦艇化)主砲・副砲、弾種・対地拡散! 副々砲、弾種・徹甲! 射撃開始!」
ドンドンドンドンドンドン──
「うわぁ……凄い発射炎。それに、衝撃波がお腹に響くよう」
『まー46cm砲だしネ』
「もっともーっといきますよー!」
ドンドンドンドンドンドン──
「戦艦って迫力がありますね」
『そりゃあれだけでかけりゃネ。そして巨砲! 漢らしいよネ』
「あのぅ、私、女なんですけどぉ……
『あはは。昔から船は女性として表現されるよネ』
漢の乗り物でしたからね」
『え?』
「な、何か変な事いいましたか?」
『べ、別に』
「リエナさーん、どうですかー?」
『え、あ、うん、えーっと……全弾、目標地点に着弾。こりゃもう使い物にならないネ』
「えへへ、そうでしょうそうでしょう」
『さ、やる事やったし、敵が来ないうちに逃げようか』
『にゃんか煩いから来てみれば、なにやってるにゃ!』
『げ、ミオ』
『これやったの、リエナかにゃ!?』
『いやいやいや、あたし一人でここまで出来ないから!』
『問答無用にゃ!』
『お? なんだ、やる気ぃ? いいの? あたし、あんたらからすればオーパーツだよ? 戦闘偵察機だよ?』
『にゃ……で、でもやってやるにゃー!』
『オーケー、かかってきなさいっ』
「…………逃げますか?」
「そうですねぇ……」
「少し後退して、様子を見ましょう。必要ならば支援攻撃しますが、リエナさんなら大丈夫でしょう」
「そうですね。航空ガールの中でも外機グループは、オーパーツ扱いですから」
「ああ、約50年後ですからね〜」

大和(BSN-6)
強いくせに、いつもおどおどしている。何故か迷い込んでくるが、航空ガールではない。
リル(SAAB35)
ちょっと心配性で気が弱く脆いが、体術が得意で実は強い。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。





第735回へ  第737回へ

戻る
トップ