第739回「だらだらとだらしなく生きているような」
2010/10/16

「やるやる詐欺」
「うぐっ」
「無気力」
「ぐぅっ」
「行動力一切無し」
「ぬぅ……」
「ええとぉ、ええぇ〜とぉ〜」
「…………」
「何かと問題を先送り」
「うぐっ」
「忙しいのを理由に先送り」
「そ、それは──」
「つまり行動力が無い」
「ぐぅぅぅ」
「えぇ〜とぉ〜」
「…………」
「……はい、時間切れ
「あいぃ、ぜんぜん思いつきませんでしたぁ〜」
「で、実際どうなのよ?」
「うーん……一日の流れで説明するとだな。朝起きて、出勤するじゃん。で、タイムカード押すまでちょっと間があるんだが、その時は『今日はあれをやろう』『これをやろう』ってすげぇ気力がある訳よ。だけど、仕事が終わる頃には疲れちゃってて、家に着いたらもうダル気だけが残っている状態なんだよ」
「だから?」
「い、いやだから──」
「言い訳無用じゃ」
「ぐぅ……」
「…………恐れながら言わせて頂きますと、マスターは休日の使い方が……その、少々……その……ですね」
「お、アリスが珍しく意見してる。でもサ、はっきり言いなよ。アッキーは休日の使い方が下手糞なんだよ」
「大抵、無意味に時間をすごしていますものね」
「一度はじめれば一気にやってしまうのにのう」
「そのはじめるまでが長いんですよねぇ〜」
「結局、追い詰められないとやらないんだよネ」
「そういえばそうじゃのう」
ギリギリじゃないと駄目なんですかぁ〜?」
「いや別にそういう訳じゃあないんだけどさ」
「ふぅ、本当にどうしようもない方ですわね」
「ふむ……もうちょっと対策を練る必要がありそうじゃな。秋元殿の場合、ある時期を境に急激に行動力が落ちているからのう」
「そういえばぁ、アイコンの書き直しとかも放置中ですぅ〜」
「ん〜……そうだなぁ、うん、次回にまとめてみるか。放置中のことを」

アリス(Su-37jk フランカー・ゼロ)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR フランカー・ゼロ・リサーチャー)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1 セントラル)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE フランカー・ゼロ・エレクトロン)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk アサルトフランカー)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第738回へ  第740回へ

戻る
トップ