第745回「ご利用は計画的に!!!!!!!!」
2010/10/22

そんな訳で、やってまいりました自衛隊組みの基地」
「……はい」
「ちゃんと訳を話して、お願いすれば大丈夫ですよ。…………多分
「多分とか」
「あらぁ、いらっしゃ〜い」
「……こんにちわ」
「こんにちわ」
「こんにちわ。さ、海袮さん」
「うぅ……あ、あのね?」
「どうしたのー?」
「実は……」



「というわけで……」
「…………」
「…………」
「……メガネをかけていませんね(ヒソヒソ」
「それなら大丈夫なのでは?(ヒソヒソ」
「どうでしょうか(ヒソヒソ」
「別にいいわよー」
「嘘ぉ!?」
「嘘じゃないわよぅ、だって注文しちゃったんでしょー?」
「うん」
「それじゃあ仕方ないわねぇー」
「ありがとう!」
「……よかったですね、海袮さん」
「これで一件落着です」
「それでは私達はこれで」
「はいはい、また来てねー」
「ああ、良かった。これで助かった」
「…………(スッ」
「スチャッ)さて海袮、代金は立て替えてあげますが、あなたは本当に何度言っても懲りませんね?」
「う──げぇーッ!?」
「お金は限りがあるんですから、ちゃんと計画的に使いなさいといつも言っているでしょう。何度言ったら解るんですか? 注文した分の代金は、貯金箱に入れておく、それくらいしなさい」
「え、いや、その──」
「よろしい、これからたっぷりとお説教ですからね。覚悟しなさい」
「か、勘弁してー!(逃」
「あ、こら待ちなさい!」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
リル(SAAB35)
ちょっと心配性で気が弱く脆いが、体術が得意で実は強い。
アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。





第744回へ  第746回へ

戻る
トップ