第749回「スタビライザーがなければ即死だった」
2010/10/26

「ム、また来たカ……と、なんダ!? 嵐ノ真っ只中ダト!?
ざっぱーーーーん
「ウワッ──」
ざっぱーーーーん
「コルベットにハ辛いナ!」
ざっぱーーーーん
「て、転覆する!? 不味イ!(精神体化」
ざっぱーーーーん
「クゥ──妙な力デ防御せねバ」
ざぁぁっぱぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁん
「!」
「……危ない(GSの手をつかんで上空へ回避」
「ム、セラか……助かっタ」
「……大丈夫?」
「アア、大丈夫ダ。しかし、空が飛べるト便利だナ」
「まぁそうだな」
「あなた、運が悪かったわね。こんな嵐の中に飛ばされるなんて」
「だが同時に運が良かった。たまたま、セラとリエナが上空に居たからな」
「そうそう、雲の上だったけどね。リエナが教えてくれたのよ」
『おおーい、拾ったー?』 ←通信
「……うん」
『おっけー、じゃ、早く雲の上にあがんなよ』
「……コルネット、私の背中に乗って」
「ン、ああ。だがセラ、ワタシはGSだ」
「……ううん、ちゃんとパーソナルネームがあるから……それで呼ばせて」
「……構わナイけど」
「おい、セラ、さっさと上に上がろう」
「そうよ、雨風が鬱陶しくてもう」
「……うん」
(パーソナルネーム……確かニあるにハあるガ。果たしテ、ワタシに必要ナものなのカ?)

GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。航空ガールではないが、よく迷い込む。
セラフィナ(B-2)
アリスより無口な女の子。心優しく、魂魄と会話できる。
YB-35(YB-35)
言葉遣いは男っぽいが、女の子。セラフィナに取り憑いている。
YB-49(YB-49)
セラフィナに取り憑いている、気立ての強い女の子。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第748回へ  第750回へ

戻る
トップ