第759回「流出! お宝動画!?」
2010/11/05

「なんか尖閣諸島の衝突動画、流出したな」
「意図的に流した可能性は?」
「どうかな。ありえないとは言い切れないが……ま、ともかく、あれはどう見ても当ててきてるな。さっさと出せば、日本側の正当性を主張するのももっと楽だっただろうに」
「……航跡や船体の傾きからして、明らかに当ててきてますね」
「それも、自分のダメージを最小にするように上手く当ててるよネ」
「……訓練された動き」
「さて、今後はどうなるかネ」
「向こうのメディアが伝えるとは思えないがな。ま、事の成り行きを見守ろうかね」
「で、アッキー風邪治ったの?」
「今日一日おとなしくしてたからな、もうちょいってとこか。鼻風邪がマジ風邪に発展しちまったから、薬飲んで寝てたわけよ。今日は丁度よく休日でな」
「……季節の変わり目にひきやすいですよね、マスターは」
「そうなんだよな。なんで?」
「身体も無気力なんじゃないの?」
うるせぇ。おかげで今日の予定は消化できなかったんだ! だが、次はやるぜ、まずは部屋の片付けとか第30話の話末絵とか」
「だからサ、話末絵なしにすればアップできるんだからサ、アップしちゃえばいいジャン」
「そうなんだけど、なんかそうじゃない」
「なんだそりゃぁ〜」
「……適当でも描かないと、自己満足しないと」
「ああ、そういうこと」
「だからさー、部屋が散らかってると絵がかけないんだよねー。分かるか? 机が埋もれてんだよ!
「それはアッキーが悪いんジャン」
「まぁそうなんだけど」
「……なかなか片付きませんね」
「気がつくと散らかってんだよなぁ。出したら戻す、これがいつの間にか頭の中から抜けていく」
「……このままでは、新しいテレビの導入どなも行えません」
冷蔵庫をおく計画もできないな」
「冷蔵庫置くの?」
「小さい奴な。子供の頃から実は欲しかったんだが、電気代とかな。しかし、今の冷蔵庫は電気そんなに喰わないからさ。まぁその分の電気代は、ちゃんと払うが」
「中に何入れんのよ」
「アイスとかジュースとか栄養ドリンクとか!」
「……チョコレートとかプリンとか(ぼそっ」
「あ、そういう目的」
「特に冷凍庫にはアイス満載にしたいな! 最高!!」
「……では、早く片付けないと」
「ん、次の休みにな」
「ほんとーにやるのー?」
「やる! と思う
「また曖昧な返事を……逃げ道を用意するのはアッキーらしいネ」
「……気のせい」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第758回へ  第760回へ

戻る
トップ