第766回「て(タ行)い(ア行)さつ = と(タ行)う(ア行)さつ」
2010/11/12

「あらリズ、今日も美しくないわね」
「マリエルこそ、今日も今日とて切り裂きですか? 最低のクソ人形ですね」
キッ
キッ
「なーにガン付け合ってんの」
「あらリエナ、ちょうど良かった。これからこの美しくないリズを、美しいオブジェに整形するから、それが終わったら記念撮影をお願いするわ」
「リエナ、リエナ、今からこのクソ人形を圧縮して、30cm四方くらいのサイコロにするので、記念撮影してギネスにでも贈りつけて欲しいのです」
「あら嫌だ、なんて下品な」
「お前に言われたくないのです」
「ほんとあんたらって飽きないよネ、別にいいけどサ。んじゃ、あたしは上空からゆっくりと観察させてもらうから、適当にやってよ」
「……適当にやってくれと言われると」
「なんだか張り合いがないと言うか」
「何、とめて欲しいの?」
「いえ、そうじゃなくて」
「リエナ、もしかしてあんまり興味ないのですか?」
「そんな事ないよ。あたしはネ、上空から戦場を見張るのが役目の一つなの。だからマリエルとリズの戦闘そのものは、興味はあるカナ。んーでもあれだネ、興味がないって思われるのも仕方ないカナ。基本、傍観者だしネ」
「そう、それよ。どうも言葉に、『興味』の二文字が染み込んでいないわ」
「もっとこう、盛り上がってくれないと」
「いやぁあんたらのはいつもの事だし、あたしはもっとこう異色な組み合わせとか見たいよネ」
「そりゃいつもの事ですけど、まじまじと見る事なんて殆どない筈なのです」
「そう思う?」
「違うのかしら?」
「ふっふっふっ、リエナちゃんは神出鬼没! いつの間にか盗撮──いやいや偵察されたりしてるから気をつけてネ!」
「そう! そして最近ちょっとだけ自分の本分を思い出した私も、神出鬼没かもよ?」
「ネー?」
「……リエナは最初からそうだったけど、レンはどうにも違和感があるわね」
「ぶっちゃけ偵察機だって事忘れてたのです」
「なんだとー!」
「だって、それらしいことしてなかったから」
「そうそう」
「ん〜、そんじゃあたしがいろいろ教えてあげるよ。盗撮──いやいや偵察スポットとか」
「盗撮とか言うなです!」
「同じような、というか、同じだけど」
「どんなの教えてくれるの?」
「んじゃまずはネ、もみじの寝顔とか盗撮──
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
びくっ
びくっ

マリエル(RAFALE M)
華麗を好み、華麗に切り裂く、切り裂き魔。
リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
レン(SR-71A)
でかい翼を備えるツンデレ。割と邪魔なので、普段は縮めている。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。





第765回へ  第767回へ

戻る
トップ