第774回「名前はイッパイアッテナ」
2010/11/20

「わがはいはぁ〜」
「にゃー」
「猫であるぅ〜」
「にゃー」
「名前はまだないぃ〜」
「にゃ」
(何をしているんだろう)
吾輩は猫である、だね」
「え?」
「何?」
「知っている事に驚きだ」
「何それ、馬鹿にしてんの?」
「それで、何故『吾輩は猫である』を?」
「今回は第774回ですからぁ〜」
7=ナ 7=ナ 4=シ にゃ」
「成る程、名前はまだ無いからか」
名前が無かった、ならステラさんですね」
「あっただろ、HLって」
「あれは、他のFX-11の(準)精神体の名前でもありますから、総称的なものですよ。だからステラさんは、ステラという名前を得た事によって、個としての自分を手に入れたと言っていました」
「あのGSってのもパーソナルネームあるんでしょ? セラが言ってたけど」
「ありますよ。無人ミサイルコルベット ガーディアン・シップはすべて、楽器の名前がつけられています」
出すのは音じゃなくて、ミサイルだけどな」
「えぇ〜、音も出ますよぉ〜」
ばしゅー、ごぉー、どかーん、にゃ」
「ああ、そういう洒落で」
破壊的な音を出す楽器って?」
「嫌な楽器だな」
「ですね」



「ム……?」
「どうした?」
「イヤ、何かウワサをされテいるようナ」
「気のせいだろ」
「気のせイか……」

レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。航空ガールではないが、よく迷い込む。
雛菊(ACCA-1)
航空ガールではないが、迷い込む。危険・近付くな、取り扱い注意。攻撃型ツンデレ。





第773回へ  第775回へ

戻る
トップ