第787回「その要求は呑めない! 呑めない! 呑めません!!!」
2010/12/03

「……来年は兎年ですね」
「そうだな、そろそろ新しい航空──」
「ごほんっ」
「あー、もみじが居たなぁ、つまんねえぇぇぇなぁぁぁ?」
「あらあら」
「嘘だ、冗談だ」
「もうすぐ私の役目も終わりでっすかぁ……ああ、消え行く運命!
いや消えねーし。んな無駄な事するか、もったいない
「……もったいない……」
「しかしそうなると、今年は新・航空ガール誕生は無しとなる」
「そういえば、今年は誰も来てませんね」
「やれない事はないけど、やっぱ部屋の片づけ、つーか模様替え? 大掃除? まぁそれを年始までに終わらせたいからな」
「……次の連休で……終わらせる事ができれば、もしかしたら、追加できるかも知れません」
「どうかな」
「ところで秋元さん、今年の年賀絵はこんな感じで(ちょいちょい ←手招きした」
「ん?」
ごにょごにょ…… ←耳打ち
「うん、うん、うー、ん? いやそれは流石に……いや無理だって、無理だって、むーり、ここ、健全(笑)サイトだし」
「……カッコ……わらい……」
「いったいどんな注文を……(ごくりっ」
「んもぅっ、変なところで堅物ですわね」
「馬鹿、一線を越えたら健全(笑)サイトじゃなくなるだろ!」
「……かっこ……わらい……」
「そもそもキッズなんちゃらとかに弾かれてる時点で──」
「うるせぇ」
「既に健全じゃないって事ですわね」
「知るかよ、何を基準にしているかまったく分からんし。いや、軍事だからかも? まぁいいや。分かった、簡素に言おう。エロか非エロかって観点だ、ウチは非エロサイトなの!」
「……得ろ? ……冷えろ?」
「素で言っているんでっすか?」
「アリスのそれは、素ですわ」
「おおー、かっわいいでっす」
「でしょうそうでしょう。だ・か・ら、よろしくお願いしますね?」
無理。むーり、超無理ー」
イラッ
「冗談だ冗談、でもやらんぞ」
「あら、つまらないですわ」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
リリィ(F-5E)
トラ・トラ・トラ、MiG-28なんて知りません。Not,野菜 Yes! 肉!!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第786回へ  第788回へ

戻る
トップ