第807回「疲れたんだよホントだよ休憩入れてないんだもん」
2010/12/23

「──っはぁ!?(がばっ」
「……おはようございます」
「お、おはよう…………今何時?」
「……朝の5時半です、マスター。…………24日の」
「 _| ̄|○ 」
「……寝落ちですね」
「ぐぅ……だ、だが、奴ら( はまだ気付いていないようだな。今のうちにしれっと更新しておこう!」
「……はい」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
じと〜っ
「ゲェー!」
「お主、またやったようじゃの?」
またですねぇ〜」
「ち、違う! これは──」
遺言はありますか? 秋元さん」
言い訳聞いてやるってサ」
「一日中部屋の片づけをしてたんだ! だからめっちゃ疲れたの! ほんとだぜ? 物の配置が終わったからあとは楽勝だと思っていたが、甘かった。5年以上放置していた部屋は、予想以上にカオスだったんだ!」
「具体的に」
「部屋の片付けなるものは、今までも何度もやっている。今回のようなレベルではないけどな。で、その際にだ、細かい物は面倒くさくなってな、段ボール箱に押し込んでたのよ。レシートとか明細とかも。それがもう、もう、もう! 何個も溜まっててな!」
「なんじゃ結局自業自得か」
「うぐっ」
「それでぇ、終わるんですかぁ〜?」
「あと一日だけ休みがあるが、それは年賀絵に当てたい。まぁ、これは1月1日も使えるが……ともかく、片付けは殆ど終わった。仕事が終わって帰宅したら、ちょびちょびやって間に合わせるしかないな」
「はい、言い訳終了。もみじ先生、どうぞー」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ダッシュ(逃
「あ! 逃げた!!」
「……では私は足止めを」
「こらこら」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第806回へ  第808回へ

戻る
トップ