第808回「新説!! サンタクロースは○○○だった!!」
2010/12/24

「ここに来て重大な事実に気付いた!」
「……何よ」
「サンタさんは八百屋さんだったんだよ!!!!!」
「は?」
「なんでにゃ?」
「今回が第808回……つまり! 8=ヤ 0=オ 8=ヤ だからだよ!!!!!!!!!!」
「あっ、そう」
「あっ、そう……って! もっと感動してよ! 野菜だよ? 野菜なんだよ? サンタさんのプレゼント袋には野菜が一杯詰まってるんだよ!?
「そんなふざけたプレゼント袋は、奪い取って火山の火口へポイッでっす」
焼き野菜にゃ?」
「八百屋さ〜ん、プレゼント頂戴よ〜、自然薯とかさぁ」
「じねんじょ……?」
ヤマイモだよヤマイモ
「にゃ、ナガイモにゃ?」
「違うよ、ヤマイモとナガイモは違うよ」
「あ、炭水化物ならOKでっす」
「サンタさんが炭水化物をプレゼント?」
「そう! なんてったって、サンタさんは八百屋さんだからね!!」
「ミオはアイスクリームがいいにゃ」
「そんなもんは置いてないのでピーマンでも食ってろと」
「ミオ、ピーマンは大丈夫にゃ」
「へぇ〜、意外ね」
「ピーマンなど食物じゃありません、毒でっす!
「お前ちょっと待て、ピーマンの生産者に失礼だろー! サンタさんはもー怒りました! リリィのプレゼントはピーマンに決定!!」
「八百屋で買ってくるにゃ?」
「違う! サンタさんから貰って来るの! 逃げるなよリリィ!(ダッシュ
「誰が素直に待つもんでっすか(逃」

海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
エルテア(MiG-21)
叩けば響く、デフォルトツンデレ。F-4が大嫌い。
ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
リリィ(F-5E)
トラ・トラ・トラ、MiG-28なんて知りません。Not,野菜 Yes! 肉!!





第807回へ  第809回へ

戻る
トップ