第809回「クリスマスなんか知らない、聞いたこともない」
2010/12/25

「ねぇーねぇー、昨日の夜何してた?」
「何ってそりゃ、ネ」
「ねー?」
「ふーん」
「あんたは何してたのよ」
「へっへ〜、何してたと思う?」
「んー、テロリストを民間人ごと排除とか」
「何それどういう意味」
「じゃ何やってたのよ」
「サンタ狩り」
「サンタ狩り……」
「で、戦果は?」
「あったよ、ちゃぁーんとね!」
「へぇ、どんなの?」
「これ見てよ(スッ」 ←写真を差し出した
「これ──って、海袮さん?
「なんでサンタクロースの格好してんの?」
「さぁ……それよりも、雪に半分埋もれているのが(しかもうつぶせに
「それでは回想をどうぞ!」
「え?」



「くっそーリリィの奴、ピーマンを馬鹿にしやがってー。ってなんで私、ピーマン擁護してんだろ……ま、いいか。ふっふっふっ、絶対ピーマン食わせてやる!」 ←サンタの格好をしている
「あ、サンタ見っけ!」
「サンタさんって、あんな尻尾あった? 耳も犬っぽいよ」
「え、でもあの格好はサンタだよ、間違いない
「う〜ん、白い毛だし、背丈的には海袮お姉ちゃ──」
「とりゃーっ、喰らえサンタ死すべし!
「おぶはぁ!?」 ←背中に飛び蹴り喰らった
「死すべしって……あ〜あ、雪に半分埋もれちゃったよ」
「写真写真、写真撮らなきゃ。クリスマス終了のお知らせ!



「と、いうわけ」
「アホですかい」
「何故に死すべし?」
「秋元おにぃちゃんがね、サンタ狩りの際にはそう言えって
「アッキーの入れ知恵か……」
「あらあら」
「ねーねー、凄いでしょ? サンタ狩ったよ」
どう見ても海袮だし」
「違うもん! サンタだもん! 撃墜マークだって入れちゃったもんね!(機体化」
「ヒゲにバッテン……」
「ヒゲ……」

リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲。疲れやすい体質。





第808回へ  第810回へ

戻る
トップ