第819回「冬休み ああ冬休み 冬休み」
2011/01/04

「もみじはネ うさぎ年だよ うさぎだし」
「…………はい?」
「いきなり何言ってんの」
「いやほら、今回は第819回……8=ハ 1=イ 9=ク だよ」
「え、敗句?」
「違う」
「え、HIKE?」
「だから違う」
五・七・五の3句17音を定型とする短詩ですわ。通常は、季節を連想させる、季語を入れるのが原則ですけども」
「ま、ネタだからサ」
「むしろバイクで」
「それはちょっと無理やりじゃないのー?」
「8ってバとは読まないの?」
「よ……むんじゃないの? 8月19日がバイクの日だから」
「バイクの回だとどうなりますの?」
「ん〜……中尉がバイクを買ってくれる
「アッキーにそんなお金がある訳ないジャン」
「え、ポーンと一台くらいないの?」
「ないない」
「ありえない」
「なんで?」
「貯金とかさー」
「ないない」
「ありえない」
「えー、駄目駄目じゃーん」
親戚の子供たちにお年玉あげる余裕すらないよ」
「秋元さんの場合は、親戚が多すぎるという事もありますけども」
「ああー、確かに多いよネ」
「ふーん……じゃ、リエナ買ってよ、バイク。あるんでしょ、お金」
「あるんでしょって」
ちゃんとお給料出てて、空母乗り、お金溜まって仕方ないでしょ」
「え、そうなの? いいな〜」
「いや貯金はしてるけどこれはけっこ──
──んの……」
「え、何?」
「あらあら」
「え、血痕? 血の痕??」
「違う!」

リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
シンディ(F-86D)
コレットを抱き枕にする、生粋のロリコン。





第818回へ  第820回へ

戻る
トップ