第832回「あ、思いっきり気付かなかった!」
2011/01/17

「中尉さん、中尉さん!」
「なんだ」
「なんだ、じゃないでっす! 何故前回は破砕なんでっすか? ここは野菜じゃないんでっすか!?
「……8=ヤ 3=サ 1=イ」
「折角出番だと思ってたのに!」
「ああ〜、そういや野菜だったな。全然気付かなかった
「が〜んっ」
「……そういう時もあります」
「何たる仕打ち! 野菜ネタと言えばこのリリィをおいて他には居ないというのに!!」
「……そういう時もあります」
「今からでも遅くはありません、やりましょう! いえ、やるべきでっす!」
「しかし今回は第832回だしなぁ。ヤサニ? ハサニ? 第833回ならいけるんだけどな!」
「……ハサミ」
「全然いけてないでっす!!」
「うるせぇなぁ、じゃ、やったら野菜食うのか?
「食べません」
「じゃ、駄目だな」
「肉なら食べまっす!」
「それじゃ野菜回じゃねぇだろ!」
「あ!! わかりまっした!! 第931回に野菜ネタをやってください! そうしたら、野菜(831)は臭い(931)と言いますから!
「お前は野菜の生産者を敵に回すツモリか!」
そんな事より秋元さん、年賀絵はできましたの?」
「うわっ、いきなり俺の後ろに立つな!
「できましたの?」
「いや、塗りには入ったんだがまだ終わってない。そういや第830回で明日やると書いたが、ありゃ明後日の間違いだ。第830回は寝落ちしてるから、15日ではなく16日の早朝に書いてるんだ。だから間違えたみたいだ。明後日に修正しとこう」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
「待て! ちゃんとやってるだろ! 単に終わらなかっただけだ!」
そんな事より私の出番は!?」
「……今、この時」
「……あ」
「はい、そちらは解決ですわね。では、こちらも解決しちゃいましょうか。わたくしなりのやり方で」
「やめろ!」
「中尉さん、やっぱり野菜ネタやりましょう! いま数秒だけ考えましたが、折角の831回を逃すなんてありえません!!」
「またあけましたですのね、いい加減にしなさいな」
「出番!」
「年賀絵!」
「ああぁぁうるせぇぇぇぇぇ!(逃」
「……あ、マスター(トコトコ」
「逃げた!」
「まったく、こういう時だけ行動がお早いこと」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
リリィ(F-5E)
トラ・トラ・トラ、MiG-28なんて知りません。Not,野菜 Yes! 肉!!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第831回へ  第833回へ

戻る
トップ