第853回「 ど う し て こ う な っ た 、ってことわざ」
2011/02/07

ぽかーん
←陸揚げされたマグロ状態
(どうしてこうなったんだろう)
「あ、GSおねぇちゃん。(また)陸揚げされてる」
狐につままれた気分です」
「…………」
「…………(ぎゅっ」
「あっ、いたたっ、何をするんですかっ」 ←ほっぺをつままれた
「だって今、狐につままれたって」
「あのですね、狐につままれるの『つままれる』は、摘むではなくて化かされるっていう意味ですよ」
「え、そうなの?」
「そうです。まるで狐に化かされたかのように、どうしてそうなったのか、訳が分からずにぽかんとしている様子の事を、こう言うんです」
「ああ〜、この状況は確かにそうだよね」
「それにしても、どうしてこうなったんだろう……」
←陸揚げされたマグロ状態
「だいたい予想がつくけどねー」
「え、そうですか?」
「そうそう」
──ッハ!? ついウトウトしてしまったナ……凪ぎで気持ちガ良かっタから……ン、気持ちがイイとハ、人間デモあるまいシ」
「おねぇーちゃんっ」
「ム……リェースか。成る程、マタ飛ばされタわけだナ」
「あの、どうしてそうなったんですか?」
「なンの──!? …………何故陸ニ」
「ね、なんでだろうね?」
「……そうカ、海上でウトウトしていルうちニ、陸ニ飛ばされタのか」
(なんだかマヌケだなぁ)
「…………なんダその目ハ」
「いえ、別に」
「いいからさー、マヌケだから早くなんとかしようよ」
(あ、言っちゃった)
「ム……」
「こうスレばイイ」
「そうそう」
「船体に損傷はありませんか? 斜めになってましたけど」
「少し違和感ハあるガ、じきに治ルだろウ」
「もうちょっと注意しないと、いきなりドカンとやられちゃうかもよ。クリスおねぇちゃんとか、レオナおねぇちゃんあたりに
「ああ、やりそうですね」
「フム、気をつけよウ。身体ガ透けテきたナ、マタ会おう。分かってイルとハ思うガ、この事ハ誰にモ言うナ、約束ダ」
「はいはーい、お大事にー」

ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。航空ガールではないが、よく迷い込む。





第852回へ  第854回へ

戻る
トップ