第888回「ハハハと笑えない状況」
2011/03/14

「3号炉が水蒸気爆発したな、容器に損傷はないようだが。まぁ1号でも同じ事起きてるし、3号も……とは思っていたが。そうなると、2号もそうなる可能性が高い。しかし、『爆発後の』放射線自体は少ないようだから、あとは冷却の問題だな」
「……ですね」
「さて、原発や地震の話ばかりでは心配で疲れちまうので、いつもの雑談小屋に戻ろうか」
「んじゃ、ちょっとトばさずに、適当なネタやってみようかネ。今日はホワイトデーだよ」
「んー、なんでホワイトデーって言うんだ?」
「…………(じーっ」
「いや、確かにお前は白いけどな」
(何そのやり取り)
「ホワイトデーって、東アジアだけの習慣でしょ?」
「らしいネ。『バレンタインデーのお返しは3倍にして返すのが礼儀』なんて事書いた女性誌もあったらしいよ」
「え、お礼は3倍返しってあれ? 1発殴られたら3発みたいな?」
「違うよ」
3倍返しのお礼を貰う為に配る、という現象も一時期あったそうだな。なんか微妙な気分だぞ、なんでだ?」
「……こもる気持ちが違うからでは?」
「3倍のお礼目当てってのはちょっとアレだよネ」
「あー、アレだねー」
「……アレですね」
そういう感じの義理チョコだと、貰うほうはちょっと……なぁ?」
「なんかアレだよネ」
「何このアレアレ話
「まぁなんつーか、ちょっと、うん、アレだ」
アレって結局何なのカナ?」
想像にお任せしますってことじゃねーの?」
「……ネガな方向で」
「そうだ──!?
「うわっ、ちょっと揺れた
「……確かに」
「大した揺れじゃないけど、確かに揺れたね」
「ふむ……1時36分、震源地は東京湾の真ん中辺だ」
「そりゃまた嫌な位置で」
「だが揺れは弱い。この辺だと震度1程度か? ウチは高台だから、少し揺れたが」
「……大地震の余波ですね」
「揺れは小さいが場所が場所だから、ちょっとな」


地震情報 - 日本気象協会 tenki.jpのSS

「ふむ……油断はできんな」
「だネ──ってぇ」
「この発表を今書いてるって事は……!」
「あれ、日付変わってる?
「……気のせい」
「気のせいじゃないし」
「まだ夜だからいーの!」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
シンディ(F-86D)
コレットを抱き枕にする、生粋のロリコン。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第887回へ  第889回へ

戻る
トップ