第912回「眠──眠──眠らない、眠れない」
2011/04/07

「さて、今日はどうするかな……さて……さて……」
「…………」
「ん〜〜〜〜〜〜〜……」
「…………」
「ん〜〜〜〜↓」
「…………」
「…………」
「………………」
「………………」
「もみじ、あのパターンは、考えてて寝落ちのパターンだよ」
「えぇえぇそうですわ」
「ほら、今に寝るよ、すぐ寝るよ。アリスはずっと黙ってるし、アッキー絶対寝るよ」
スッ
「何それ」
「やる気注入ハンマーEX
「EXってつくとなんか強そう」
「今回のは前回のなんと10倍! 1500ヤルキュィー叩き込めますわ
「んじゃ早速、アッキーが寝落ちする前に──」
「──!?」
「今、揺れましたわね?」
「て言うかまだ揺れてる
「だんだん強くなってきましたわ」
「大丈夫カナぁ?」
「ゆ、揺れてる! 揺れてやがる!! 来たか、また来たのか!? アリスー! アリスー!! テーブルの下に隠れろー!!
「……収まったようです、マスター」
「ん、あ? ああ、あ〜、そうかそうか」
「若干揺れたネ、震度2か3くらい?」
「あれ、お前ら居たの?」
「貴方が寝落ちしそうなあたりから、居ましたわ」
「まぁそれ気のせいだけどね。で、だ。今の地震は……発生時刻・23時32分、震源地は宮城県沖(北緯38.2度、東経142.0度、牡鹿半島の東40km付近)、震源の深さは約40km、規模はマグニチュード7.4だそうだ」
「沖って、大丈夫? 津波」
「今のところは何も情報がないな。警報は出ているが、高くて2メートル程か」
「地震自体は、宮城県で震度6強ですわね」
「余波はまだ続いているのか……油断できないな、影響がこっちに来ないとも限らんし」
「……油断禁物」
「で、油断して寝そうになってたアッキーはどうなの?」
「どうってお前、それ気のせいだって」
「気のせいじゃ、ありませんわ」
「……気のせい」
「気のせいじゃないっての」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第911回へ  第913回へ

戻る
トップ