第929回「苦し紛れに言い訳、言い訳じゃない、それは気のせいだ」
2011/04/24

「苦肉」
「苦肉? ……ああ、第929回でクニクね」
「前にもやらなかった?」
「あれ、そうだっけ?」
デジャヴじゃない?」
「そう……かな?」
「そうそう」
「そうね、そんな気がしてきたわ」
「デジャヴ……何語だかわかる?」
「英語では?」
「違うわ、フランス語よ」
「え、そうなの?」
「日本語、というか、日本人の会話?っていうのは、意外と色々な国の言葉が入り混じっているわね。英語は勿論、ロシア語だったりフランス語だったり」
「他の国でも、そういうのってあるのかな」
「どうかしらね。既視感──デジャヴ、フランス語の発音的にはデジャヴュね。既に見たという意味よ」
「確かに見た事がある気がするんだけど、それがいつ何処でなのか思い出せない」
「本当は見た事がないのに、似たような事象を思い出して、見た事があると錯覚している」
「デジャヴ」
「まぁ、雑談小屋はデジャヴュの繰り返しだけど。主に寝落ち的な意味で
「確かに」
「あれはデジャヴでもなんでもないような」
「第3外機の更新が遅いのも、デジャヴ」
「ええ、きっとそうよ」
「絶対に違う……」
デジャヴュという事にする、まさに苦肉の策ね」
「なるほど」
苦し紛れにも程があるけどね」
もう5月になるんだけど?」
「ああ、もうすぐ半年ね」
「はやいわねぇ」
「のん気な事言ってる場合じゃないような?」
「そうね、この会話もデジャヴだわ」
「去年もやったような?」
「うーん、やった気がする」
「どの航空ガールがやったかまでは、思い出せないけど」
「ネタとしては頻繁にやっているような?」
「これもきっとデジャヴね」
「デジャヴって便利な言葉ね」
「つまり気のせいだと」
「このサイト的には重要な言葉よね」
「気のせいだ、デジャヴだ」
「やっぱ駄目駄目ね」

ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
(Su-37jk)
一途で尽くすタイプなお姉さん。いろいろ大変だったらしい。
マリエル(RAFALE M)
華麗を好み、華麗に切り裂く、切り裂き魔。





第928回へ  第930回へ

戻る
トップ